ナスネの導入をあきらめました






トルネは2年間ずっと便利に使わせてもらっており、ナスネならさらに便利になるのかな? と想像していたのですが、ナスネは単なる上位互換のBS付き後継機種ではないんですね。
アンテナとルーターがまとまっているリビングに置いて、大画面テレビや手持ちのデバイスで番組を楽しむような方にはナスネはなかなかの福音かもしれませんが、私の場合ナスネは色んな意味でオーバースペックだなあと感じた次第です。
もしDLNAサーバーとして単体で使うならナスネはかなりシンプルで面白そうな物件だけど、残念ながら我が家にはDTCP-IPに対応したクライアントが一つもないし、当面は買う予定もなさそうです。


あれこれ考えたあげく、ナスネの導入はあきらめました。上図のシンプルな「BSチューナー付きトルネ」をいつかソニーさんが発売してくれたらいいなあと思います。


関連記事:
地デジを気軽に「あとで見る」。録画予約からPSP連携まで簡単&高速『Torne(トルネ)』 - Gamers, Be Ambitious

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)