ニンテンドー2DSと「カツ抜きのカツカレー」


ニンテンドー2DS発売だそうである。
確かに、うちの小学生の甥の3DSの3Dボリュームは常にOFFになっているし(特にアクションゲームなんかを遊ぶ時に立体視は邪魔になるとのこと)、同級生にも立体視を使わない人は少なくないという。私も、『nintendogs+』のすれちがい通信で他のユーザーさんから受け取るペット写真は9割が立体でなく2D(ゲーム中に3DボリュームをOFFにしている)。立体視をあまり必要としていない人は相当数存在するんだろうと思う。
そして、そのことを任天堂が把握しているからこそ、任天堂は2DSの発売を決めたんだろうとは思うし、経営上は正しいのかもしれないけど、2DSで遊ぶ3DSタイトルは「カツ抜きのカツカレー」みたいになりそうな気がする。

カツとカレーの組み合わせで一番おいしくなるように作っているシェフの意向をよそに、カツ抜きのカツカレーをお客さんに提供するオーナー。いくら客のニーズがあるとはいえ、シェフの立場はどうなるんだろうか。カツカレー。連呼してたら食べたくなってきた。

とりあえず、2DSの登場でエムツーさんがセガ3D復刻プロジェクト第2部の計画を変更したりしなきゃいいなと思った。