クラブニンテンドーグッズの思い出

任天堂さんのポイントサービス、クラブニンテンドーが2015年で終了することが発表されました。
2003年にこのサービスが始まって以来、ずいぶん色々なグッズを頂いてきましたが、頂いたまんまで封も切らず箱にしまってそのまま、みたいなグッズがかなり眠ってました。
というわけで今さら感が強いですが、初めて封を切ったグッズを含めていくつか写真を撮ってみました。
クラブニンテンドーが終わってしまうのは寂しいですが、準備中だという新サービスの続報を待ちたいと思います。






ドットマリオクッション(2011年)




ピクミントートバッグ(2012年)




オリジナルデザインコントローラ「マリオ」(2005年)

オリジナルデザインウェーブバード「クラブニンテンドー」(2006年)


スマブラDXスマブラXで重宝しました。特にウェーブバードはとても使いやすかった。


ゼルダコレクション(2004年)




オリジナルフィギュア「マリオファミリー」(2005年)




クラブニンテンドー花札(2006年)




Wiiリモコン型TVリモコン(2006年)


外観はほぼWiiリモコンですが、TVリモコンの機能説明が印字されています。


どうぶつの森トランプ(2008年)




オリジナルDSLiteポーチ(2006年)


写真では使用感ありますが、洗うとまた白さが戻ります。


クラブニンテンドー扇子(2010年)


素材は竹+紙。もったいなくて使えません。


スーパーファミコン クラシックコントローラ(2008年)


なかなかの再現度ですが、USBにしてほしかったかも……。


クラブニンテンドーTシャツ2013(ピクミン3(2013年)




クラブニンテンドーキンチャク (2013年)




プレミアムマリオトランプ (2013年)


メタリックで透けてるすごいトランプ。


ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版(2009年)




どうぶつの森ミニバッグ(2010年)




オリジナルバッジ(リンク)(2014年)


金属製で裏に安全ピンが付いています(ブラックジャックさんは別売りです)。


ラバーコースター(ハテナブロック)(2014年)


とても使いやすい実用的なコースター。裏は滑り止め+ロゴ付き。


ファミコンリングノート (2014年)


表紙と裏表紙はプラスチックでした。もったいなくて使えません。


クラブニンテンドーカレンダー2015(2014年)


12枚入りの2015年カレンダー。「来年もよろしくお願いいたします」。




クラブニンテンドー
「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo