iPadが待ちきれないので電子ペーパー黒板Boogie Boardを買ってみた

遅ればせながら、電子ペーパー黒板ことBoogie Boardを買ってみました。


(ご注意:ゲームはできません)
http://www.myboogieboard.com/magento/
↑こちらの公式ショップで本体$29.97+送料$13.26=$43.23(4,000円程度)で購入できました。発注から到着までだいたい3週間ぐらい。
日本でもすでに多くの方が購入されていて、インプレスさんなどで詳しいレビューが載っています。

大きさはこんな感じ。だいたいA5サイズ。



薄いところは3mm程度、重さは120gとのこと。



eraseボタンを押すと全部消えます。内蔵電池で5万回の消去が可能だとか。ポケットニュースさんによると、電池はハンダ付けされているそうです。




メモや落書きしたり書道ごっこしたり、紙を消費しないので気兼ねなくどんどん描けます。デッサンの訓練で紙をたくさん使うような方にはうってつけかも。
付属のペンで描いた感じは、筆ペン・サインペン・Gペンといったインク系の画材をミックスしたような感覚で、絵や字を書くのが楽しいです。黒字に白で描くというのも新鮮ですね。絵を描くのが好きな方には特におすすめしたいです。