2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオゲームで振り返るアメリカの歴史年表がすごい

(リンク先に元画像があります) GameProさんの記事より: PCWorld - News, tips and reviews from the experts on PCs, Windows, and more The Fourth of July is right around the corner, and while it's widely encouraged to be up to date on your Ame…

3DS『いつの間にテレビ』の「視聴率」を公表したらどうかな

任天堂が21日にサービスを開始した『いつの間にテレビ』は、3DSに専用ソフトをインストールして(eショップから無料でダウンロード)スリープ状態で放置しておくと、数分の長さの3D番組が毎日3本、無料で自動的に3DS本体へダウンロードされる、というのが基…

米アマゾンで『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』が1位に

アメリカのamazon.comで19日発売の『時のオカリナ 3D』が売上ランキングで1位。ほぼすべて5つ星の高評価です。 現時点でフランスも1位、イギリスは4位、日本は11位(品不足?)でした。

クラニン史上最速!? 『時のオカリナ 3D』サントラCDがもう届きました

3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』の発売日からまだ4日しか経っていないのに、クラブニンテンドー会員向けのサントラCDが本日届きました。 ジャケット内には、任天堂の宮本茂さん・近藤浩治さんのコメントが載っていました。宮本さんのコメントによると「…

ついに復活した傑作『時のオカリナ 3D』。やはり3DSは「続編+3Dリメイク」なのか

ニンテンドー3DSが、任天堂がもくろんでいたほどには売れていないらしい。とはいえ、3DSの市場は立ち上がったばかりだし、まだまだ伸びしろはあるはずだとは思うけど。でも、最悪このまま3DSが伸び悩んだままだとしても、任天堂のタイトルさえちゃんと遊べれ…

3DS版『ゼビウス』は“裏”キラーソフトだ

ニンテンドー3DSのキラーソフトと言えば、世間的には『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』『スターフォックス64 3D』あたりが筆頭に上がると思いますが、この『3Dクラシックス ゼビウス』も“裏”キラーソフトとでも言いたくなるような素晴らしい内容です。 久々に…

Wii Uが一気に解決する3つの「問題」

任天堂の宮本茂さんは「アイデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである」と仰っていたそうですが、液晶タッチスクリーン付きコントローラを採用したWii Uは、まさにこの「複数の問題を一気に解決」するものだと感じます。もっとたくさんありそう…

3DSの『ゼビウス』『エキサイトバイク』、確かに3Dでした

ようやく3DSのニンテンドーEショップがオープンしたので、早速『ゼビウス』『エキサイトバイク』を購入してみました(『ゼビウス』は600円、『エキサイトバイク』は期間限定で無料)。 確かに3Dでした。画面がまったく違和感なく立体になっており、新鮮な気…

3DSとPS Vitaはモメてる場合じゃないと思う

過去5年以上に渡って熱いバトルを繰り広げてきた任天堂のDSとソニーのPSP。その「後釜」として登場したのが、3DSとPS Vitaである。 どちらの後釜も、前任者の志を引き継ぎつつ大幅にパワーアップした。特に、誰もが価格を二度見せざるを得ないPS Vitaの価格…