ファンの手による『ゼルダの伝説 時のオカリナ』オーケストラ版サントラが6年目にしてついに完成

GoNintendoさんによると

http://gonintendo.com/viewstory.php?id=108986

Did you know that the gang at Zelda Reorchestrated has been working on remixing every track from Ocarina of Time for 6 years now!? Believe it or not, they've finally achieved their goal!


6年かけて『時のオカリナ』の全楽曲をオーケストラで収録していたヤツらがいるって知ってた? 信じようと信じまいと、とにかく彼らはついに成し遂げた!

とのこと。楽曲一覧のURLはこちら(全曲をまとめたZIPもあり)。

Ocarina of Time | Zelda Reorchestrated

早速聴かせてもらいました。19曲目の「Hyrule Field Main Theme」を聴いて、10年前の事を生々しく思い出した。予約した『時のオカリナ』を深夜0時にローソンで受け取り(今は知らないけど、当時はローソンと任天堂が提携していた)、夢中で三日三晩かけてクリアしたんだった。

ファンの方が無償で制作されてる事を考えると、ちょっとこのクオリティと物量はスゴいっすね。早速iPodに入れさせてもらいました。