iOS4をiPod Touch(第2世代)に入れてみた。ちょっとさみしい


第2世代はマルチタスク機能が使えないのは知ってたけど、まさかホーム画面の壁紙も変更不可とは。
でもフォルダ機能は本当に有り難い。10画面もあったアプリが2画面に収まった。今までお蔵入りにしてたゲームもフォルダのおかげで復活を果たしました。フォルダ機能は「このアプリ買いたいけどホーム画面がゴチャゴチャするからやめとこう」みたいな心理的ハードルも取っ払ってくれそう。
あと、うちのiPod Touchではどうしても動かなかった『Blades of Fury』がiOS4では普通に起動するようになったのもうれしいところ。


追記:

  • iPodのプレイリストはちゃんと階層化されていた。
  • Bluetoothキーボードは使えない。
  • 顔文字機能・ユーザ辞書機能は入っていた。
  • 電池の減りが遅くなったように見える(残量計算が変わっただけかも)。