日本テレネットの版権まるごと
サン電子さんが買ったとの事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/10/news089.html
日本テレネットは2007年に事業を停止していた。サン電子が取得したのは、ヴァリスや「アークス」「エグザイル」「グラナダ」「天使の詩」「緋王伝」シリーズなどが含まれる。自社コンテンツに積極的に活用するほか、他社へのライセンス提供にも対応していく。
日本テレネット/ウルフチームのソフトはどれも派手で面白そうだったけど、ほとんどがPC-8801系/FM-7系用で、PC-6001mkIIユーザーだった私は指をくわえてうらやましがるしかなかった。でも、日本テレネットでは数少ないPC-6001mkII用ソフト『アメリカントラック』は案外大したことなかった記憶がある。日本つながりだと「日本ファルコム」にもあこがれたなあ。ものすごくやってみたかった『ソーサリアン』。だいぶ後にメガドライブ版を遊んだら思ったほどでもなかった記憶がある。
でも、後にX68000を手に入れてから買った『グラナダ』や『FZ戦記AXIS』はすごく面白かった。DSあたりで出せば現在でも通用すると思う。しかし20年前なのか。ついこないだみたいな気がする。